Loading...

ブログ

子供たちのようす 2/18-24

2/18  お買い物学習

お金の学習や、スーパーでのマナーをみんなで確認しあって、実践です。レジでは慣れている子もいれば、初めての子供さんもいます。いざ、挑戦!

2/19 おやつ作り

メニューは、白玉ぜんざいです。白玉団子は豆腐を入れて、手で混ぜてひとかたまりになったら、小さいお団子にして湯がきます。粘土で作ったりして上手なんで、楽しくできました。

2/20 知育ゲーム、知育工作

今日はじゃんけんして、負けたら自分の足に敷いている新聞紙が半分ずつ小さくなっていって、立てなくなったら負け!のゲームをしました。盛り上がって参加してくれました。

2/21 物知り博士

海の塩の満ち引きや、花、動物、昆虫など、いろんなジャンルの問題に挑戦しました。普段、目にしているものでも、疑問に感じていないことをみんなで考えてみるのも面白いです!

2/22 楽器を弾こう!

2/23 よさこい

鳴子を鳴らしながら踊ってます。

沖縄の石垣島から

2人のミュージシャンがこられてのミニコンサートがありました。アニメソングをたくさんうたってくれました。みんな聞くだけでなく、カホンやタンバリンで一緒に合奏もしました。とてもノリノリで良かったです。

2/24  楽しいクッキング

メニューはマーボー丼、唐揚げ、プチ大福

豆腐をさいの目にゴムベラで切り、肉団子をフライパンに入れ、マーボーのもとを入れていきます。それをご飯にかけていただきます。簡単に美味しくできます。みんな楽しく参加できました。またお家でも作ってね!

今週も元気にスクールにこれたかな?

また来週、待ってるね!

三田本町校

 

 

 

 

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.