Loading...

ブログ

子供たちのようす 1/5-13 三田本町校

1/5  タブレット学習、パソコン学習

1/6  よさこい

よさこいで身体いっぱい動かして、きもちよかったね!

1/7  物知りはかせ

コブラとシロナガスクジラ、ライオンなどを取り上げて質問して答えてもらったり、知らないことを教えてもらったりしました。物知りになったら、お友達にも教えてあげてね!

1/8  おやつ作り

メニューはプリンパン、オレンジジュースです。柔らかいパンの半分にスプーンで凹ませて、そこへプッチンプリン、生クリーム、みかん、チョコなどで飾り、はさんでボリョームタップリのおやつでした。

1/9  のびのび習字

お題は「もち」「餅」お正月にたくさん食べたかな?って会話しながら、もちをイメージして、かいてもらいました。

1/11 知育ゲーム、知育工作

丸い筒状におはしを支柱にしたのに、ゴムをぐるぐる巻きにしたおもちゃにみんなに絵を描いてもらって、動かして遊びました。

1/12 楽しいクッキング

メニューは野菜たっぷりラーメン、シューマイ、ミニケーキでした。野菜はあらかじめ切ってある袋詰めの野菜をフライパンで炒め、それを出来上がったラーメンにのせ、シューマイもレンジで温めたものをのせ、具材たっぷりでした。茹でタマゴを糸で半分に切りました。みんな、積極的に参加されてました。

 

1/13  基礎トレーニング

始めに柔軟体操、腹筋で10回など、数を数えると断然みんなやる気満々。マット運動で、ゴロゴロ転がったり、前転、後 転も挑戦したりしました。ボルダリングも上を目指して頑張りました。

1/14 楽しいリズムダンス

リズムのある音楽の中で輪っかを跳んだり、ステップを踏んだり、楽しくダンスしました。

今週もたくさんりょに参加してくれてましたね!また来週も、待ってるね💛

三田本町校

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.