Loading...

ブログ

子供たちのようす 1/15-20 三田本町校

1/15   楽器を弾こう!

リクエストの曲をリズム打ちで練習してから、歌いながら楽器を鳴らしました。

 

1/16  コミュニケーショントレーニング

自分のことを発表する練習をしました。それぞれできるようになった事を考えての発表なので、自分のことも考える時間にもなりました。ここ一ヶ月、係を決めて挨拶係、テーブル拭き係、おやつ係など、担当してもらってます。司会をやったことがない子達も先生と一緒にやることで、自信につながっていってます。

1/17  ビジョントレーニング

ここで、目のトレーニングしていきます。ばらばらにかかれた数字を1〜30まで、探したり、なるべく左右に目が動くようにカードを離して運動をしてもらってます。

1/18  タブレット、パソコン学習

1/19 ワクワクリトミック

リズムに合わせて、ポンポンしたり、紙でたくさん雪合戦したりしました。和音三種類を聞き分けられるか、みんな挑戦!

1/20  知育ゲーム、知育工作

ひらがなをいくつか、ランダムで渡したた中で、組み合わせして言葉をたくさん作っていきます。誰が一番多く作れるかな?

今週もたくさん遊べたかな?

また、来週も風邪ひかないように、元気で

来てね!待ってるよ💛

三田本町校

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.