Loading...

ブログ

子供たちのようす 1/21-27 三田本町校

・1/21  楽器を弾こう

今日もリズムにのって、シャカシャカ♬

おどったり、歌ったりありで、音楽を楽しみました。

・1/22  おやつ作り

簡単クレープクッキー

ギョウザの皮にバターシュガーをぬり、くるくる巻いて、オーブンでカリッと焼きました。そのあとチョコでコーティングし、チョコスプレーで彩りよく飾りました。カリッと美味しい音をたてて、食べてました。また作ってね!

 

 

・1/23  物知り博士

身近な犬や猫のしぐさに着目して、質問し、みんなからいろんな意見を聞きました。とっても面白い答えなどあり、答えを聴くとそうなんだと納得!また他のお友達にも教えてあげてね!

 

・1/24  ビジョントレーニング

先生の言われたところのお皿にお手玉を早く入れていく、いろんな運動で、目の動きが、良くなっていきます!

・1/25  英語タブレット

・1/26  タブレット・パソコン学習

・1/27  楽しいクッキング  メニューはカレーセット

じゃがいも、人参は下茹でしてあるので、簡単にフォークできれます。玉ねぎは荒く切ったもの、タマゴは1人一つゆで卵を剥いてもらい、真ん中でカット、ブロッコリーはゆでたものを、小房に分けてもらったり、など、座って作業できるように、工夫してます。大鍋で作るとカレーって美味しいです。おかわりもしてました。🍛

今週も寒かったけど、土日はなるべく公園で散歩、鬼ごっこしに行ってます。

また、来週、みんなくるのを待ってますね!

三田本町校

 

 

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.