Loading...

ブログ

子どもたちの様子 4/29-5/5 三田本町校

 

4/29 音楽を楽しもう

好きな曲がかかると耳にキーボードをしてて

4/30 体幹づくり

背筋しっかり伸ばし保ちます。色んな動きで、体幹鍛えていってます。

5/1 おやつ作り

メニューはいちご大福

白玉粉と砂糖、水を入れて、もちきじを作ってます。レンジで何度か温めて、もちになった様子をみんな見てビックリ!手に片栗粉をたっぷりつけて、一つずつ、あんこを入れて丸めました。出来立てのいちご大福、柔らかくて美味しかったです。

 

5/2 ビジョントレーニング

 

近くの公園でたくさん遊びました。運動の中でもビジョントレーニングできてます!

5/3 タブレット学習、パソコン学習

一年生も楽しく勉強できてます!

5/4 楽しいクッキング

メニューはお子様ランチ

ケチャップライスはウィンナーを切ってもらい、玉ねぎのみじん切りと一緒に炒め、ケチャップで味付けします。お皿に入れたのを反対にして形を整えます。来てから作ってもらった自分の旗を立てて出きあがり!ハンバーグはレトルトの封を切ってもらい、お皿に移してレンジで温め、その上に1人ずつ目玉焼きを作ったのを横にそえました。とても美味しく出来上がり、みんな完食!ご馳走さま。

5/5 おやつ作り

メニューはケーキデコ

スポンジケーキに生クリームやチョコクリームを絞り、みかんやクッキー、チョコで飾りました。自分オリジナルのケーキのできあがり!

また来週も待ってるね!

三田本町校

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.