Loading...

ブログ

12/17-23子供たちの様子 三田本町校

  • 12/17  フラッシュカード

果物、野菜カード、交通標識、乗り物、バラバラ言葉、反対言葉に挑戦しました。みんな積極的に答えてくれました。

12/18 お買い物学習

マナーを守って、好きなおやつを選べて、レジでの順番を勉強中です。

12/19 コミュニケーショントレーニング

「今日はきもちを切り替える」「障害について」です。みんなにイライラした時はどうして発散してるか、1人ずつきいていきました。美味しいものを食べる、音楽を聞く、そこから離れる、など色んな意見を出してくれました。障害については、手を怪我しても、目がだんだん小さいものが見えなくなったりも、障害と言うんだよ、という説明をしました。

 

今日からクリスマスウィークで、クリスマスの曲をみんなで弾いたり歌ったり、USAを踊ったりまたおやつの時は紙芝居を楽しみました。

最後はサンタさんからのプレゼントをもらいます。

12/20 物知り博士になろう!

昆虫や動物、色んな不思議なことを質問してみんなに答えてもらい、なぜ、そうなのか答えてもらいました。

少し博士になれたかな?

12/21 タブレット学習、パソコン学習

12/22 がっきを弾こう

クリスマスソングを何曲もみんなで合奏しました。サンタさんからのプレゼントも嬉しかったかな?

12/23 楽しいクッキング

今日の料理は簡単、ミートドリア、ポテト、ミニケーキでした。ご飯の上にミートソースとミートボール、チーズをのせて焼きました。ポテトも大好物、たくさん食べて楽しいクリスマスパーティになりました!

また、来週も来てね!

三田本町校

 

 

 

 

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.