Loading...

ブログ

子供たちの様子 5/6-12 三田本町校

5/6 知育ゲーム、工作

小さめのペットボトルの空容器の中に、個々に好きな色のスパンコールなどを入れて、キラキラボトルを作りました。

5/7 コミュニケーショントレーニング

「テーマは上手に話す」

自分の言いたい事を人に伝えることは難しいものです。子供たちにも、それを練習して、コミュニケーション力をあげていきます、

5/8 音楽を楽しもう

沢山のみんなの知ってる曲を、先生の弾くキーボードに合わせて、タンバリンやカホンでリズム取ったり、歌ったり。踊って楽しむ子たちもいます。

5/9 のびのび習字「母の日」

一人一人、お母さんへの感謝の気持ちを込めて、ステキな作品に仕上げていましたね。カーネーションなどの挿絵も入れて、オリジナルの作品が揃いました。

5/10 お買い物学習

おもちゃのお金で100円で買えるものを消費税込みの値段で選ぶ練習をしてます。

そのあと、近くのスーパーへのお買い物。さて、みんな自分の好きなものを上手に買えたかな?

5/11 体幹づくり

タオルを持って右に左に身体はまっすぐにしていて力を入れます。タオルの綱引きでも、盛り上がっていました。

5/12 基礎トレーニング

いつものメニューで柔軟、ストレッチ、ラダーで、色んなステップを繰り返し走ります、最後はキャッチボール、みんな大好き、頑張りました!

今週も楽しく療育受けれたかな?

来週もまってるよ!

三田本町校

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.