Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 7/13-7/19 三田本町校

7/13 音楽を楽しもう!

講師が弾くピアノの曲(七夕・トーマス・パプリカ等の曲)に合わせて、カスタネット・野菜型のマラカス・バナナシェーカー等の軽楽器で、楽しくリズム打ちをしています。また、個別で、ピアノ演奏にも、楽しくチャレンジしています。

7/14 おやつ作り

    ワッフルデコ・ジュース

ワッフルを、生クリーム・チョコシロップ・マーブルチョコ等でデコレーションして完成❣️ジュースを添えて、みんなで「いただきま〜す」

7/15 コミュニケーショントレーニング

今回のテーマは『本日の予定を、自分の目で見て確認する』です。「宿題も終えて、おやつも食べたよ」「今から、お帰りの用意をするよ」等と、自分で確認する事で、身辺自立に向けての意欲を高めるトレーニング中です。

7/16 ビジョントレーニング

三角や四角等のマグネットを用いて、見本と同じ形を作り、楽しみながらトレーニングしています。

7/17 体幹・体力づくり

手押し車等の運動で、楽しく体力づくりにチャレンジしています。

7/18 認知トレーニング

講師と同じ動作を真似て、楽しくトレーニング中です。「次はどんな風にするのかな?」等と、講師の動きを見るみんなの目が、いきいきと輝いています。

7/19 楽しいクッキング

 たらこスパゲッティ・ロールパン・ジュース

ホットプレートで、スパゲッティを炒めて、たらこソース・刻み海苔をかけて、たらこスパゲッティの完成です。ロールパン・ジュースを添えて、とっても美味しそうなランチの出来上がりです。みんなで一緒に「いただきま〜す」

今週も、楽しく療育に参加できましたか?来週もまた、みんなの元気な笑顔に出会えます様に!待っていますね。

三田本町校

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.