Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 10/12-18 武庫が丘校

12日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

それぞれの課題に楽しく取り組みました!
とっても集中して取り組めました!

13日の療育「認知トレーニング」

両手の協調トレーニング・・・利き手と非利き手の役割分担を強化することで、作業を効率よくすることができます。
「手遊び」「線なぞり」「玉転がし」「磁石を使った玉入れ」等をしました。
楽しく取り組めました!

14日の療育「英語のタブレット」

アルファベットを聞く、発音する、書く。単語を聞く、発音する。挨拶の言葉を学習しました。

15日の療育「お買物学習」

お金の概念・お金の足し算・引き算・お金の支払い方・お金の大小等の学習をしました。

16日の療育「音楽を楽しもう!」

先生の弾くピアノに合わせて、リズム打ち! 
「パプリカ」「アンパンマン」「団子三兄弟」「マリオ」等の曲で楽しみました!

17日の療育「わくわくリトミック」

ハロウィンの絵本から「トントンつくえ」のリズムたたきや
魔女、かぼちゃ、ドラキュラ等のリズム表現をしました。
音楽にあわせて上手にリズムたたきができました!

防災訓練 
地震が起きたら、机の下に小さく丸くなって素早く隠れることが出来るように話して
実施訓練をしました。

18日の療育「スケボーを楽しもう」

スケボーの練習用の台の上を滑る子どもたち! 
ツルツルなのでよく滑って面白いようです!
防災訓練  
今日の学び「体の大きい人は大きなテーブルの下に隠れること!」

今週も楽しかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.