Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 12月21日-28日 三田本町校

21日の療育「音楽を楽しもう!」

先生の弾くクリスマスソングに合わせて、みんなで楽器演奏をしました。ウッドブロックやマラカスで楽しくリズムを取りました!

23日の療育「おやつづくり」

メニュー:チョコレートパフェ

アイス・カステラ・チョコフレークをカップに入れて、
生クリームやチョコスプレーやビスケットでトッピング! 
先生の話しをよく聞いて、順番に上手に作ることができました!^^

24日の療育「コミュニケーショントレーニング」

来年の目標を決めて紙に書いていきました。
みんなよく考えながら書いてくれました!

25日の療育「ビジョントレーニング」

色合わせをしました。マス目の色に合わせて、同じ色のタイルを置いていきました。
みんな楽しく集中してできました!

26日の療育「たのしいクッキング」

メニュー:焼ガレードリア&チキンナゲット&ミニドーナツ&100%ジュース

自分でお皿にご飯を入れてカレーをかけ、チーズを乗せてレンジで温めました。
ナゲットはホットプレートに並べて両面をこがさないように上手に焼いていきました。
美味しかったね!^^

27日の療育「認知トレーニング」

「ねじる」「まわす」をテーマに両手の協調運動のトレーニングをしました。
ボトルや小物入れのフタを回して開けたり、
雑巾絞りや紙コップを使っての方向合わせなどをしました。
楽しく取り組めました! 
午後からお天気もよかったのでお散歩へも行きました。

28日の療育「体幹トレーニング」

公園で、走り回ったり、遊具を使って体を動かしました。
縄跳びをしたり体を伸ばしたり、ひねったりとストレッチもしました。
楽しかったね!^^

今年のユニバーサルスクールは、28日で終わりです。

コロナのことがあり、大変な年になりましたが、ご利用のお子さまやご家族、スタッフ一同も無事に元気に過ごせました! 引き続き、気を引き締めて感染予防に努めていきます!

ユニバーサルスクールは、さらなるお子さまの成長を保護者の方と共にサポートさせていただく所存です。来年もどうぞよろしくお願い致します。

2021年は1月5日からスタートです!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしております!^^

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.