Loading...

スクールブログ

2022年10月武庫が丘校★子どもたちの様子★

長らくお待たせいたしました。ブログを再開いたします。

ホームページのリニューアルに伴い、ブログもリニューアルいたします。

月末に、ひと月間の子どもたちの主な様子をピックアップして掲載いたします。

どうぞお楽しみください。

 

ハッピー ハロウィーン!!

壁飾りをみんなで楽しく作りました。

折り紙で上手にカボチャやオバケを作れるお友だちが、みんなに折り方を教えてくれました。

 

10月24日~31日の間に、ご利用のお友だちにユニバーサルスクールよりお菓子のプレゼント!

「トリックオアトリート!」と言って、お菓子をもらいました。

お散歩でリフレッシュ‼

秋の空を楽しみながら、みんなでお散歩(土・日・祝のみ)

広場で鬼ごっこをしたり、ブランコに乗ったりしてリフレッシュ!!

 

療育の様子

ユニバーサルスクールには、たくさんの種類の療育があります。

毎日違う療育をしています。外部講師による療育もあり、下の写真では「よさこい」と「ダンスレッスン」は外部講師です。

室内での様子

毎週土・日(祝)には、防災訓練や防犯学習をしています。

そして、今月より性教育を始めました。「だいじ だいじ ど~こだ」の絵本を見ながら

イヤなことをされたら、ハッキリとイヤという意思表示をすることを繰り返し学んでいます。

今月のお誕生日のお友だちのお祝いをしました。

みんなで歌って「おめでとう!!」 ニコニコ嬉しそうです。

パズルやブロックで遊んだり、パソコンでタイピング練習をしたり、タブレットで復習をしたりとそれぞれ有意義な時間を過ごしています。

 

今月も楽しかったですね。

来月も、スタッフ一同楽しみにお待ちしていまーす!

 

 

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2023 ユニバールグループ.