Loading...

ブログ

10/1-7 子供たちの様子 三田本町校

  1. 10/1 「楽しいダンス」ワッカを利用してステップしていきます。

10/2「楽器を楽しもう」たくさんのリクエストを楽器を弾きながら歌ったり踊ったりしてます。

10/3「タブレット学習、パソコン学習」

 

10/4「おやつ作り」メニューは”お月見団子”です。白玉粉に豆腐、さとうをいれて、手で混ぜて生地を作り。1人ずつ丸めて、お湯にいれて作っていきます。手がベタベタして嫌がった子もいますが、丸める時は楽しそうにできました。きな粉、あんこ、みたらしあんでいただきました。また、家でも作ってみて下さいね!

10/5「コミュニケーショントレーニング」今月のテーマ”ルールを守る”スクールでのルールから始まり、その後、みんなでスゴロクゲームや黒ひげゲームなどもルールを守って出来るかをテーマに楽しみました。

 

10/6「知育ゲーム、知育工作」今日はティシュでお寿司作りしました。ティシュを丸めてお寿司のシャリにし、その上に具材は印刷したものを切り取り、はっていきました。美味しそうなお寿司の出来上がり!

 

10/7「よさこい」掛け声がよく出ていて、元気いっぱいでおどれました。

今週もたくさんの療育に参加できたかな?

また来週も待ってるね!

三田本町校

 

 

 

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.