Loading...

ブログ

子どもたちの様子 2/9-15 武庫が丘校

9日の療育「基礎トレーニング」

ストレッチから開始!赤川先生は一人づつ、体の動かし方や正しいポジションを無理なく指導していかれます。そのあと、ラダーやキャッチボールなどで子どもたちは盛り上がります!

10日の療育「英語タブレット」

おとなも見ると楽しい英語のアプリ! 子どもたちが夢中になるのもうなずけます。カラーや動物の名称など、声に出して真似ています。

11日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:モダン焼き&アイスクリーム

ひとりずつ、粉を計りお水、キャベツ、卵をかきまぜました。天かすや桜えび、おそばも乗せてホットプレートで焼きました。ひっくり返す手つきも上手!

焼きあがると、お好み焼きソース、マヨネーズ、青のり、かつおぶしを好きなようにかけて、いっただきまーす!!

12日の療育「おやつ作り」

メニュー:クロックムッシュ&100%ジュース

食パンに、ハム、ホワイトソース、さらにとろけるチーズを乗せて、パセリを振りかけて、トースターでこんがりと焼きました。

簡単に出来て、しかもおいしいので、子どもたちにも人気のメニューの1つです。

13日の療育「知育工作」

ビー玉転がしを壁面に作って楽しみました!レールを作っては、ビー玉を転がして、どんどん道が増えていきました!

14日の療育「カード学習」

動物カードや乗り物カード、反対言葉など、その子にあったカードで声を出して学習していきます。

15日の療育「クッキング」

メニュー:焼きめし&ギョーザ&ワンタンスープ

ウィルス感染防止のため、マスクは必ず着用になりました。入念な手洗いとアルコールスプレーの使用は、必至です。

ひとりずつ、割ったたまごをみんなで混ぜて、ホットプレートで焼いて、いり卵を作りました。

ベーコンを調理バサミで切って、ホットプレートで焼き、ご飯も炒めていきました。いり卵も最後に加えて出来上がり!

ワンタンスープもギョーザも任せてね! みんなで作ると、とってもおいしいね!

今週もいろいろ楽しかったね! また来週も楽しみにお待ちしています!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.