Loading...

お知らせ

10/22-28 武庫が丘校の子どもたちの様子

 22日の療育は『楽しいリズムダンス!』

9月からの新療育で、講師はみさと先生。

みさと先生は、キッズからシニアまで幅広い年齢層対象のダンススクールを開催されていて、その指導力に定評があります。数々のコンテストにも優勝されていて、舞台やイベントにも広く活躍中です!

 

 

走るの大好き💕

ウキウキする音楽を聴きながら、子どもたちは、思いっきり身体を動かしました

楽しくて、うれしくて笑顔いっぱい‼

 

 

 

23日の療育は『おやつ作り』

今日のメニューは、デコレーションバームクーヘン&ジュース

 

生クリームをバームクーヘンの上に飾り付けています。

生クリームの上にトッピングする材料は

マシュマロ、マーブルチョコレート、アポロチョコ、そしてチョコレートソース🎵

 

わぁ💕  出来上がり^_^

 

可愛くて、食べるのが勿体ない⁉ ^ ^

 

 

さて、今週はハロウィン週間🎃

先週から、帽子やマントを制作しました。

スプーンにコウモリの赤ちゃんと見立てたピンポン玉を乗せて、コウモリの巣まで運びます。

落とさぬように、気をつけて・・・

kさんは 風船にカボチャの顔を貼り付けて

細長く丸めた新聞紙も貼り付けました❗

創作力の豊かさに脱帽です!

 

 

24日の療育は『知育ゲーム、知育工作』

今日の知育工作は、ハロウィン🎃の[オバケランタン〕です!

それぞれ、好きな顔を切って、カップに貼り付けていきました。

カップの中には、スイッチを入れると、ローソクの炎のようにユラユラ揺れて光る電球を入れます。

お家でもハロウィンを楽しんでくださいね💕

 

山下先生の手作りおもちゃのうちの1つ。

ビー玉が転がっていく様子を見るのは楽しいですね! みんな大好きです。^ ^

 

そして

今日も、🦇コウモリの赤ちゃんを巣に運ぶハロウィンゲームを楽しみました。^ ^

トリックオアトリート! と言って、袋に入ったおやつをもらいます。

変装したまま「いただきまーす!」^ ^

 

 

25日の療育は『体力づくり』

お昼寝をしているのではありません^ ^

一生懸命に、複式呼吸の練習をしているんです。

心身ともにリラックスして、落ちついてきます。

 

 

 

27日の療育は『猪名川甲英高等学院  農業体験学習』

心配された天候でしたが、当日はいいお天気になりました❗  (^ ^)

子どもたち12名と保護者の方1名、スタッフ5名で出発❗甲英高等学院のスクールバス🚌に乗って、約一時間で到着です。

猪名川甲英高等学院は、自然豊かな広くのびのびとした環境の中にあります。

 

今回の農業体験は、里芋掘りをさせて頂きました。

猪名川甲英高等学院の先生やお兄さん、お姉さんたちに里芋の掘り方を教えてもらいました。

みんな一生懸命です。^ ^

 

お弁当を食べてから、体育館で風船バレーなどをして楽しく過ごしました❗

 

Hちゃんも、太鼓を見つけてドンドン!

楽しいね〜  ^ ^

 

猪名川甲英高等学院の先生がた  そしてお兄さん、お姉さん

どうもありがとうございました‼

 

 

 

28日の療育は『楽しいクッキング』

メニューは、ドライカレー、唐揚げ、スープ

お母さんがお出かけしていても、自分で作って食べれるように、というのが目的です。

 

電子レンジやお湯ポットの使い方を、ひとりひとりに伝えて学んでもらいました。。

 

いただきまーす!  ^ ^

 

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.