Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 1/19-1/25 武庫が丘校

19日の療育「クッキング」

メニュー:ポテトミートソースグラタン&ロールパン&ジュース

スライスしたポテトをホットプレートで焼きました。おいもがツルツルとすべりやすかったのですが、頑張って両面を焼きました!温めたミートソースをポテトにかけて、チーズをのせてトースターで焼きました。 簡単に出来て、しかもおいしそう~!みんな一生懸命作りました!

20日の療育「英語のタブレット」

ネイティブな発音を聞きながら、ひとり一人の興味のある課題にチャレンジしています! 

21日の療育「体幹づくり・体力づくり」

「体幹が弱くて座っていてもグニャリとなってしまう」とか「体力がなくて・・・」など保護者の方々から、そんなお声をよくお聞きします。

無理なく楽しく、その子に合ったトレーニングをしています。

腹筋のトレーニング!ニコちゃんマークでわかりませんが、笑顔で頑張っています!
「ここに力をいれるんだよ!」と教えてもらいながら、Kさんも腹筋を頑張っています。
すごいね!

22日の療育「ビジョントレーニング」

ビジョントレーニングに新しく1つトレーニング法が加わりました。1~20までのランダムに書かれた数字を、できるだけ早く順番に探し当てていきました。眼球をしっかりと動かしています。

遠くから投げられたお手玉をキャッチ!動体視力のトレーニングです。

23日の療育「認知トレーニング」

新しく始まった認知トレーニング。先生が投げた柔らかいボールをしっかりと見て、卓球のラケットで打ち返します。

ステックを使って、体を伸ばしたり、ねじったりしています。

24日の療育「SST」

今日は、まずみんなで集まって「スクールに来たら、まず何をしますか?」と先生が質問して、みんなで考えて答えていく形式をとりました。

ハイ!と元気に手を挙げて答えるOさん。
話し合いの後は、実践タイムです。遊んだおもちゃのお片付けを頑張るMさん。

25日の療育「楽しいリズムダンス!」

柔軟体操からスタート! 今日は、カレッジのお兄さんやお姉さんと合同です!。

応援してもらいながら跳んでいく輪っか跳び。みんな大好きです!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2023 ユニバールグループ.