Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 1/20-1/26 三田本町校

1/20 フラッシュカード

色々な種類のカードの中から、子ども達と一緒に個々に関心のあるカードを選び、取り組んでいます。

難しい漢字カード・世界の国旗カード・標識やマークのカード等を用いて学習中です。カルタ形式など楽しみながら取り組むと、意欲も高まる様です。

1/21 体幹づくり・体力づくり

カラーのプールバー・ジャンピングボールを用いて、楽しく身体を動かしています。

1/22 コミュニケーショントレーニング

今回のテーマは、身辺自立の習慣化。スクールに着いたら、スタッフの「おかえりなさい。」の声掛けに「ただいま。」と挨拶。自主的に宿題に取り組み片付ける。持ち物をスタッフと一緒に確認など、日々の生活の中で自然と取り組める様に学習中です。

1/23 ビジョントレーニング

今回は、三角・四角のパズルを用いてトレーニング中です。とても集中して取り組んでいます。パズル完成の達成感・満足感で、一つのパズルを仕上げるごとに、みんな 自然と笑みがこぼれます。

1/24 音楽を楽しもう

講師のピアノ伴奏に合わせて、『しあわせ運べるように』・『虹』・『パプリカ 』を歌っています。カホンでのリズム遊びも楽しそうです。

1/25 楽しいリズムダンス

気持ちがワクワクする様な、ノリの良い曲に合わせて踊ったり、カラー輪っかを用いて、楽しく身体を動かしています。

1/26 タブレット学習・パソコン学習

タブレット学習では、個々に関心のある教科(算数・国語・社会等)に取り組んでいます。ゲーム感覚で、楽しみながら学習できるので、みんな集中して取り組んでいます。

パソコン学習では、オリジナルのシールやカレンダーを作成しながら、文字・数字の入力や、お気に入りのイラスト等の検索・挿入・編集の操作を学んでいます。

今週も、楽しく療育に参加できましたか?

来週もまた、みんなの元気な笑顔に出会えます様に!待っていますね。

三田本町校

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.