Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 2/3-2/9 三田本町校

2/3 ビジョントレーニング

本日は、節分の豆まき風の楽しい療育です。チラシを丸めて豆に見立てて、鬼さんの籠へシュート!また、鬼さん役のスタッフを狙ってポイ!「鬼は外!」みんなの元気な声が、ホールいっぱいに響きます。

2/4 フラッシュカード

色々なカードの中から、一人一人関心のあるカードを選択して貰い、楽しく学習しています。最近では、難しい漢字カード・マーク標識カード等が人気です。カルタ形式等、みんなの意欲が高まる様な楽しい学習の形で取り組んでいます。

カードに描かれているキツネ🦊の数を数えて、答えてくれています。

2/5 コミュニケーショントレーニング

今回は、姿勢を正して椅子に座る習慣化の為の学習です。一人一人、きちんと座れて、バッチリ👌です。ステキ!

2/6 のびのび習字

2月:節分の豆。今回は、豆の字を漢字・平仮名、個々に取り組みやすい字で書いています。みんな、真剣な表情で一筆一筆丁寧に書いています。

2/7 おやつ作り

アイスメロンパン・ジュース

メロンパンに、バニラアイス・チョコアイスをはさんで、とっても美味しそうなおやつの出来上がり!りんごジュース・オレンジジュースを添えて、みんなで「いただきま〜す。」

2/8 楽しいリズムダンス

ノリの良いリズムに合わせて、楽しく身体を動かしています。みんなの好きなカラー輪っかも、ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

2/9 基礎トレーニング

みんなでストレッチをした後、ラダー・ミニハードルを使って、楽しく体力強化!講師の赤川先生が、一人一人に応じた個別指導をして下っています。

今週も、楽しく療育に参加できましたか?

来週もまた、みんなの元気な笑顔に出会えます様に!待っていますね。

三田本町校

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.