Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 1/26-2/1 武庫が丘校

26日の療育「スケボーを楽しもう!」

バランスを取ることによって、体中のいろんな筋肉や体幹を鍛えていきます。まだ立ってバランスをとることが出来ない子は、背もたれのついたお手製の板の上に座って、動かすことを楽しんでいます。

27日の療育「お買い物学習」

武庫が丘校のお買い物学習は、プリントの問題を解いたり、お金の種類や組み合わせを学んだり、おやつの値段のお金を疑似硬貨で支払う練習をしたりしています。

28日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

ひとり一人の取り組む課題に沿って、チャレンジしています。

29日の療育「知育工作・知育ゲーム」

講師の山下先生は、その日のご利用の子どもさんたちに合わせて、内容を考えてくださっています。今日は、「ストローラッパ」を折り紙とストローで作りました。ビー!ビー!と意外と大きな音が出て、みんな喜んで吹きました。

山下先生お手製の「ビー玉転がし」2種。とても面白くて、何度も何度もビー玉を入れて、その転がる音や行方を楽しんでいます。

30日の療育「おやつ作り」

メニュー:チョコバナナホットケーキ&100%ジュース

ホットケーキの粉を計っています。慎重に少しずつ入れています。
計った粉に、同じように計った牛乳を入れて、卵を割って入れています。
こぼさないように、上手に混ぜています。
こぼさないように丁寧に種を流しこんでいます。
こんがり焼けたホットケーキに、生クリーム・バナナ・チョコソースをかけて「いただきまーす!」おいしいおやつの出来上がり!

31日の療育「フラッシュカード」(カード学習)

ひとり一人に合ったカードを使って、名前を言ったり、反対言葉を言ったりなどして発語を促したり、言葉の学習や知識を増やしたり、記憶力を高めたりなどしています。

1日の療育「リトミック」

三村先生の弾く曲を聴きながら、長調(楽しい感じ)か短調(悲しい感じ)のあてっこをしたり、ポンポンを使って体のいろんな部位の名前を意識していきました。

最後にポンポンを高く飛ばすのは、みんな大好き!
ポンポンを集めておかたづけ!

今週も楽しかったですね! また来週も元気なお顔を見せてくださいね! 待ってまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2023 ユニバールグループ.