Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 2/16-22 武庫が丘校

16日の療育「スケボーを楽しもう!」

コツコツとチャレンジしてきた子どもたちですが、できなかったことができるようになってきました!と担当講師のあつし先生の喜びの声です。

17日の療育「認知トレーニング」

バトンを使って先生と同じ動きをしたり、両手に持ったバトンを相手へ投げての受け渡しをしました。自分や相手との位置や距離間をしっかりと把握するというトレーニングです。

18日の療育「SST」

感染予防のためにも手洗いは必須です。その手洗いの仕方を、ひとりずつ実習していきました。普段は、手洗いが苦手で、指先しかお水をぬらさない子も、石鹸をつけてしっかりと洗ってくれました! 

19日の療育「お買い物学習」

武庫が丘校のお買い物学習は、模擬のお金を使って、お金の種類を学んだり、「〇円ください。」という先生の言葉を聞いて、いろんな種類のお金の中から選んで渡したり、プリント学習をしたり、おつりの計算をしたり・・・とひとり一人に合った内容の学習をしています。

20日の療育「ビジョントレーニング」

21日の療育「カード学習」

動物カードや恐竜カード、ひらがなカードにカタカナカード、反対語カード・・・と、その子に合った学習をしています。

22日の療育「楽しいリズムダンス!」

今週も楽しかったですね! また来週も楽しみに待っていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.