Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 3/30-4/5 三田本町校

3/30 ビジョントレーニング

フリスビー 🥏 を使って、楽しくトレーニング中です。みんな、満面の笑顔で取り組んでいます。

3/31 お買い物学習

タブレットで、お金の学習をした後、近隣店での実践学習です。店内でのマナー・レジでの支払い等、みんな、回を重ねる毎に、スムーズに出来る様になって来ています。さあ!みんな、お目当てのお菓子はゲットできたかな?

4/1 知育ゲーム・知育工作

色紙で『吹き矢』を作り、みんなで楽しく『吹き矢遊び』にチャレンジ!色紙で出来ているので、安全に遊べる『吹き矢』です。

4/2 タブレット学習・パソコン学習

タブレット学習では、算数・地図・国旗等、一人一人が関心のある教科を選び、ゲーム感覚で楽しく取り組んでいます。正解すると「やったぁ!」とガッツポーズも出る程、集中して取り組んでいます。

パソコン学習では、オリジナルシール作り・カレンダー作りに取り組みながら、文字・数字の入力や、イラスト等の検索・挿入・編集等の操作を学んでいます。回を重ねる毎に、みんな、スムーズに操作できる様になって来ています。

4/3 楽しいクッキング

焼きカレー・からあげ・ジュース

ご飯とレトルトカレーを混ぜ合わせて、温玉・とろけるチーズをのせて、オーブンで焼きます。チキンナゲットを添えて、美味しそうなランチの完成!みんなの好きなアップルジュースを入れて、「いただきま〜す。」

4/4 わくわくリトミック

コロナウィルス感染拡大予防対策の為、今回の療育も少人数での取り組みです。みんな、楽しく取り組んでいます。

4/5 お買い物学習

実践学習の為、近隣店へ出掛けます。みんな、回を重ねる毎に、店内でのマナーを守り、商品選び・レジでの支払い等もバッチリ👌!お目当てのお菓子やジュース等をゲットして、みんな嬉しそうです。

今週も、楽しく療育に参加できましたか?来週もまた、みんなの元気な笑顔に出会えますように!待っていますね。

三田本町校

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.