Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 4/20-4/26 武庫が丘校

20日の療育「SST(コミュニケーショントレーニング)」

この日のSSTは、自分以外の人の「今、どんな気持ち?」を考えてもらいました。スタッフが、いろんな表情やしぐさをして、「今、どんな気持ちだと思いますか?」と尋ねて、あてっこをしてもらいました。

手を挙げて、いろんな考えを発表してくれました! みんな、すごいな~^^

21日の療育「認知トレーニング」

先生をよく見て、同じ動作をしたり、目をつぶって片足バランスをしたり、両手に持ったバトンをせ~の で相手に投げ渡したり受け取ったり・・・自分の体をしっかりと認知していくトレーニングです。

22日の療育「知育工作」

今日の知育工作は、ランチづくり!
ハサミで上手に切り取って、おいしそうなランチの出来上がり!(座席は1つずつ開けて、間隔をとっています。)

23日の療育「英語のタブレット」

タップしてヒアリング! 正しい英語の発音を自然と聴いています。^^

24日の療育「体幹・体力づくり」

今日は、大ホールを使いました。のびのびと、しっかりと体を動かせました!^^

25日の療育「タブレット学習」「パソコン学習」

パソコン学習では、カレンダーづくりやシールづくりを楽しむ子どもたち!
タブレット学習では、算数や国語や社会のアプリを使って、ひとり一人に合った内容のもので取り組んでいます!

26日の療育「お買い物学習」

タブレットのソフトを使っての学習もプラスしました。より、ひとり一人に応じた学習ができるようになりました!^^

今週も楽しかったですね! また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.