Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 5/25-5/31 三田本町校

5/25 音楽を楽しもう!

みんなの好きな♪〜アルゴリズム体操〜♪や♪〜パプリカ〜♪等の曲に合わせて、野菜型のマラカス・鈴などの軽楽器でリズム打ちを楽しんでいます。個別でピアノ演奏にもチャレンジ!音楽は、みんなの大好きな療育の一つです。

5/26 フラッシュカード

様々な種類のカードの中で、『標識・マークカード』も人気です。みんな、よく知っていてスムーズに答えてくれています。

果物・野菜カードをテーブルに並べて、『仲間集めゲーム』で学習中です。「果物カードだけ集めて下さい。」タイマーをセットして、ワクワクドキドキしながら楽しく取り組んでいます。

難しい漢字カードも、カルタ形式で楽しく取り組んでいます。

5/27 英語タブレット

タブレットを使用する事で、英語の学習もゲーム感覚で、集中して取り組めています。一人一人に応じた学習内容で、楽しく取り組んでいます。

5/28 ビジョントレーニング

今回は、タブレットを用いての学習です。数字を順にタッチして、追視トレーニング。みんな、楽しそうに集中して取り組んでいます。

5/29 音楽を楽しもう!

講師スタッフが、♪だんご三兄弟♪・♪アルゴリズム体操♪・♪トーマス♪等の曲をピアノで弾くと、楽しく踊ったり、野菜型のマラカス等でリズム打ちをして、楽しく取り組んでいます。

ピアノに関心のあるお友達は、講師スタッフと一緒に♪メリーさんのひつじ♪等も弾いて楽しんでいます。

5/30 体幹・体力づくり

講師スタッフに引っ張って貰い、腹筋を鍛えています。お顔は隠れていますが、満面の笑顔で頑張っています。

5/31 タブレット・パソコン学習

タブレット学習では、一人一人が関心のある学習内容に楽しみながら取り組んでいます。平仮名・地図・算数等、ゲーム感覚で集中して取り組んでいます。

今回のパソコン学習の希望者は、お一人です。「明日から6月だから、6月のカレンダーを作ろう!」等と、素敵なオリジナルカレンダー作りに熱中!文字・数字の入力も、イラストの検索・挿入・編集もバッチリ👌

♡♡♡♡♡ こんな遊びも楽しいよ ♡♡♡♡♡

布団圧縮袋の中に、たくさんの風船を入れて、空気を抜いて・・・

「先生、何が出来るの?」みんな興味津々!

「やったぁ!でっかいクッションや。」みんな、大喜び!更に、遊びを発展させて盛り上がっています。

今週も、楽しく療育に参加できましたか?来週もまた、みんなの元気な笑顔に出会えます様に!待っていますね。

三田本町校

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.