Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 6/1-6/7 三田本町校

6/1 音楽を楽しもう!

みんなの好きな『トーマス』・『パプリカ』等の曲に合わせて、マラカス・太鼓等でリズム打ちをしたり、個別で、ピアノ演奏にもチャレンジしています。

6/2 フラッシュカード

様々な種類のカードの中から、一人一人が関心のあるカードに取り組んでいます。楽しみながら集中して取り組める様な手法も取り入れて学習中です。

『果物・野菜カード』を用いて、『仲間集めゲーム』で楽しく学習中です。「果物カードだけ探して下さい。」と伝え、タイマーをセットし、ワクワク・ドキドキ、取り組んでいます。

よく知っている『川・海の生き物カード』も、丸い窓からから見える魚の頭・背びれ・尾びれ等で出題すると、ワクワク感が増し、更に楽しく取り組んでいます。

『果物・野菜カード』を英語で答えてくれるお友達もいます。

6/3 コミュニケーショントレーニング

今回はタブレットを用いて、「どんな風に伝えると、相手に上手く伝わるかな?」をテーマに学習しています。

6/4 お買い物学習

コロナ感染拡大防止の為、近隣店での実践学習は中止しております。子ども達から「早く、本物のお買い物がしたい。」等とお聞きしています。もう少し、待っていて下さいね。今回も、タブレットを用いて、お金の種類等の学習や支払い等の模擬学習に楽しく取り組んでいます。

6/5 ビジョントレーニング

カラーカップの玩具を用いて、「どの色のカップの中に、何が入っているかな?」を当てるゲームを楽しみながら、トレーニング中です。

6/6 英語タブレット

英語の学習も、タブレットを使うと、ゲーム感覚で楽しく取り組む事が出来ます。みんな、集中して学習しています。

6/7 音楽を楽しもう!

みんなの好きな♪機関車トーマス♪や♪パプリカ♪等の曲に合わせて、野菜型のマラカスなどで、リズム打ちを楽しんでいます。

ピアノに関心のあるお友達は、一人ずつチャレンジ!とても上手です。

今週も、楽しく療育に参加できましたか?来週もまた、みんなの元気な笑顔に出会えます様に!待っていますね。

三田本町校

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.