Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 6/8-6/14 武庫が丘校

8日の療育「音楽を楽しもう!」

先生の弾くピアノに合わせて、歌ったり、トライアングルやマラカス、アンパンマンのギター(笑)などで演奏したりと盛り上がりました!

9日の療育「カード学習」

カード学習は、モノの名前や反対語などの知識を増やしていくだけではなく、発声することも大事にしています。

10日の療育「SST」

この日のSSTは、タブレットのアプリで「おかたづけ」や「危険防止」などを楽しく学習しました。言葉で理解することが苦手なお子さんも、視覚からだと理解しやすいようです。

11日の療育「ビジョントレーニング」

ビジョントレーニングは、眼が本来もっている力を向上させていくトレーニングですが、どうしても数字を斜めに書いてしまうお子さんが、まっすぐに書けるようになったりと改善されています。

12日の療育「タブレット学習」「パソコン学習」

「タブレット学習」ひとり一人に合った教育系アプリを使って、楽しく基礎学力を積み上げていっています。
「パソコン学習」基本の操作を身につけると、「こんなのを作ってみたい!」という希望を話してくれるお子さんが出てくるようになりました。それが作れるようになると、ますますパソコンの面白さにハマってしまうようです。^^

13日の療育「スケボーを楽しもう!」(雨天のため、「タブレット学習」「パソコン学習」に変更)

スケボーを楽しみにしていたのに、梅雨入りしましたね。
でも、みんなの大好きなタブレット学習とパソコン学習に変更です。
今日は、ユニバーサルカレッジがお休みなので大ホールをお借りして、卓球やフラフープ、バランスボールなどで体を動かして楽しみました!

14日の療育「体幹トレーニング」

腹式呼吸からはじまり、柔軟体操、腹筋や腕立て伏せ、スクワット、そしてバランスボールに取り組みました!

今週も楽しかったですね! また来週も元気なお顔を見せてくださいね!   スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.