Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 8/3-8/9 武庫が丘校

3日の療育「体幹トレーニング」

暑いので短時間の取り組みですが、元気いっぱい身体を動かしました!
夏休みの特別企画

4日の療育「お買物学習」

「お習字」の予定でしたが、若松先生のご事情により急遽、変更になりました。

タブレットのアプリを使って、楽しく理解していきます。
金魚すくいでは、それぞれにすくった金魚の数をホワイトボードに書いていきます。
ボーリング大会も、倒したピンの数を記録していきます。
終わりの会で、発表です! 
みんなで拍手して、また今度も頑張ろうね!

5日の療育「SST」

この日は高橋先生の「ダンス!」の予定でしたが、また増えてきているコロナの感染拡大予防のため、三田市以外の外部講師の療育はお休みになりました。

タブレットのアプリを使って、「お家のお片づけ」をしていきます。
「○○さんは、お家でお手伝いを何かしていますか?」と尋ねると
「ハイ、おそうじしてます!」と答えてくれたりします。
何かできることがないか、考えるきっかけづくりになるように声かけしています。
今日も楽しむ子どもたち!

6日の療育「英語のタブレット」

7日の療育「SST」

「お家のお片づけ」か
交通ルールやエレベータ―に乗るときのマナーなどを学ぶ「安全と習慣」の
どちらかを選んでもらいました。

8日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:チャーハン&チキンナゲット&スープ&わらびもち

いい匂いです!
どれもとても美味しくできたようで、おかわりの声が次々とあがりました!
今日は「ボーリング大会」と「輪投げ大会」をしました。
輪投げもとても面白いようで、何回もチャレンジする子どもたちです。

9日の療育「スケボーを楽しもう!」

それぞれの課題(やりたいこと)にチャレンジしました!

今週も楽しかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.