Loading...

お知らせ

子どもたちの様子9/7~9/13 三田本町校

音楽を楽しもう 

9月7日

一人一人が好きな曲をリクエストして、楽器やピアノに触れることにより、リズム演奏や、歌などで表現力が広がります。先生のピアノに興味をもって、一緒に弾きだすお友だちもいます。

ビジョントレーニング

 9月8日

ものを見る力

1、両目を使って、遠くのものや動いているものなどをしっかり捉える「情報を取り入れる機能」

2、目で見た視覚情報を処理し、記憶したり、体を動かしたりする「情報から行動に移す機能」

目と体を動かすことによって脳が活性化し、学習、運動、コミュニケーション等生活の中で必要な力が向上していきます。

おやつ作り 

9月9日

アイスメロンパン、ジュース

家でも自分で作れるおやつが作れるようになります。

友だちと作ることで、料理に興味がわいたり、みんなで作ったものを食べる喜びが味わえます。

体幹づくり・体力づくり 

9月10日

足指から体全体をストレッチして バランスを整え体幹を鍛えていきます。

体幹をしっかりさせていくことで、体のバランスを整え、運動能力を高めていきます。

音楽を楽しもう

 9月11日

一人一人が好きな曲をリクエストして、楽器やピアノに触れることにより、リズム演奏や、歌などで表現力が広がります。先生のピアノに興味をもって、一緒に弾きだすお友だちもいます。

タブレット学習・パソコン学習

9月12日

タブレットを使って楽しく、視覚・聴覚を使って脳に記憶していきます。算数の学習では、素早く、正しく計算ができるようになります。

音楽を楽しもう 9月13日

一人一人が好きな曲をリクエストして、楽器やピアノに触れることにより、リズム演奏や、歌などで表現力が広がります。

ピアノでは、曲を決めて、音を確認しながら、演奏に取り組みます。

今週も楽しかったですね。

来週も元気なお顔をみせてくださいね。

スタッフ一同楽しみにお待ちしております☆

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.