Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 10/5-10/11 武庫が丘校

5日の療育「おやつ作り」

メニュー:ドーナツデコレーション&100%ジュース

あらかじめホワイトチョコやチョコを溶かして塗ったドーナツに、生クリームやチョコフレーク、カラースプレーやチョコソースを思い思いに可愛くトッピング!
豪華で美味しいおやつの出来上がり! 

6日の療育「のびのびお習字」

お題「秋」

若松先生のアドバイスを聴きながら、「秋」に挑戦! 
のびのびとよい字が書けました!

7日の療育「新・ダンス!」

久しぶりの高橋先生のダンスの療育です!
リズムに乗って、ダンスの基本練習にチャレンジする子どもたち!  

                   

8日の療育「英語のタブレット学習」

楽しいアプリを使って、単語の正しい発音を聴いたり、アルファベットを書いたりしました!

9日の療育「体幹トレーニング」

腹式呼吸・スクワット・腕立て伏せ・腹筋・バランスボール・トランポリン・・・
楽しくチャレンジする子どもたちです。

10日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:ふわふわ玉子のオムレツ&100%ジュース&ゼリー

一人ずつ順番に、材料やご飯や炒めてもらいました。
ふわふわ玉子をご飯に乗せて、ケチャップやパセリでトッピング! 美味しく出来ました!!

10日防災訓練

9月の19日~22日まで防災訓練をしましたが、何かあったときにすぐに落ち着いて対応できるようになるために、毎月土・日は防災訓練をすることになりました。

防災ビデオを観て、防災に関する知識をしっかりと身につけます。
机の下へもぐって身を守るときも、上から物が落ちてきても大丈夫なようにしっかりと隠れるようにします。非常口のマークも覚えます。

11日の療育「基礎トレーニング」

久しぶりの赤川先生の基礎トレーニングです! 
体をほぐすストレッチを十分にしました。ラダーを使っての運動もしました。
防災訓練風景
みんな真剣に取り組んでいます!

今週も楽しかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.