Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 11月30日~12月6日 武庫が丘校

11月30日の療育「おやつ作り」

メニュー:ホットドッグ&100%ジュース

キャベツとウィンナーを炒めてホットドッグを作りました。
ケチャップとマヨネーズを乗せてオーブンで焼きました。
おいしかったね!

12月1日の療育「のびのびお習字」

お題:「丑」「うし」

若松先生のアドバイスを聴きながら、来年の干支を書きました。
堂々としたしっかりとした字がかけましたね!とほめていただきました!^^

早、12月! スクールでもクリスマスツリーを出して、飾り付けをしました。
「これで、サンタさん、来てくれるね!」とうれしそうな子どもたち。^^

2日の療育「ダンスレッスン」

高橋先生のダンスレッスン! 
少人数のグループに分かれて、いろいろなポーズをバッチリ決める子どもたち!

3日の療育「英語のタブレット」

アルファベットを聴く・発音する・書く 
単語を聴く・発音する 
あいさつの言葉の学習をしました。みんな集中しています!

4日の療育「体幹トレーニング」

腹式呼吸の練習をして、腕や足のストレッチや
腹筋・腕立て伏せ・スクワットのトレーニングをしました。
バランスボールでバウンデイングや背中のストレッチをしました。

5日の療育「わくわくリトミック」

少人数に分かれて、カレッジのホールでしました。
三村先生の弾くクリスマスソングですが、長調や短調に変わると、どんな感じがするかな? 
笑顔のサンタさんカード、悲しい顔のサンタさんカードを聴いた感じで
どちらかのカードを挙げてもらいました。
そして、先生のジングルベルの曲に合わせて、合奏もしました。

避難訓練をしました。上手に早く机の下に隠れることができてきています。

6日の療育「スケボーを楽しもう!」

青空の気持ちのいいお天気の中で、思いっきりスケボーを楽しみました!
初めての子も、乗りこなせる子もみんなそれぞれにチャレンジすることが嬉しい様子でした!

今週も楽しかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.