Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 12月7日~13日 三田本町校

7日の療育「音楽を楽しもう!」

「今から『音楽を楽しもう!』が始まるよ~!」と声かけすると、元気に参加してくれた子どもたち。
Hさんは、ピアノでキラキラ星を弾いてくれました!
もうすぐクリスマスなので、先生の弾くジングルベルの曲に合わせて、
ウッドブロックや太鼓、鈴などで楽しくリズム打ちしました!

8日の療育「おやつ作り」

メニュー:チョコパイデコレーション&100%ジュース

みんなが大好きなチョコパイの上に、ホイップクリームを絞りだして、
小さなカラフルなチョコやマーブルチョコ、アポロチョコを飾りつけて楽しみました。
美味しかったね!

9日の療育「ビジョントレーニング」

集中力を高めるトレーニングをしました。
太い線と細い線を見て、太い線が何本あるか数えたり、
図形の形や色分けで数えたりと集中して見る力を養いました。
最初は、ゆっくりと数えていましたが、やり方や目が慣れてくると、
スピードアップして集中して取り組むことができました。

10日の療育「体幹トレーニング」

ジャンピングボールを使ってトレーニング 
お友だちとS字カーブのコースをつくって競争したり、
お手玉の落ちているところを順番に跳んでいくなど、楽しく参加してくれました!

11日の療育「お買物学習」

好きなおやつカードを選んで、お金を払う学習をしました。
お金の種類など、随分と理解力がついてきています。

12日の療育「たのしいクッキング」

チャーハン&ギョウザ&スープ&ゼリー

具材(ベーコン、卵、ネギ)を炒めて、ご飯をほぐしながら味付けをしました。
丁寧にご飯の固まりをほぐしながら炒めました。
美味しくできましたね!

13日の療育「基礎トレーニング」

赤川先生の基礎トレーニング
ストレッチ・動きづくり・体幹強化・ストレッチをしました。
動きもよく、全力で取り組んでくれました!よかったです!と赤川先生からお褒めの言葉をいただきました。^^

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2023 ユニバールグループ.