Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 12月7日~13日 武庫が丘校

7日の療育「カード学習」

動物カード・ひらがなカード・文づくりカード(助詞の役割を考えて二語文を作る)をしました。楽しく集中して取り組んでくれました!

8日の療育「おやつ作り」

メニュー:チョコパイデコレーション&100%ジュース

チョコパイにホイップクリーム、マーブルチョコ、アポロチョコ、
カラフルチョコできれいにトッピング!
楽しく参加できました。美味しかったね!^^

9日の療育「コミュニケーショントレーニング」

「声の大きさ」の学習をしました。
いろんな場面に応じた声の大きさを0~4までのレベルに分けて、
「こんな場合はどのレベルの声の大きさがいいかな?」と絵カードを使って考えて答えてくれました。楽しかったですね! 
「お片づけ上手」のアプリをタブレットでしてもらう子もいました。
やり方がわかると、上手にお片づけができました!

10日の療育「認知トレーニング」

テーマ「ねじる・まわす」両手の協調運動
指先を使う細かい動きから、手首やひじを使った大きな動作まで、
色々な動作でトレーニングしました。
みんな楽しく参加してくれました!

11日の療育「ビジョントレーニング」

目と体の協応トレーニング
日本地図パズル、あいうえおボードで文字探し・タブレットで数字探し・立体パズル・お手玉キャッチ・足をつかった数字探し・・・
楽しく集中して取り組みました!

12日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:チャーハン・ぎょうざ・スープ・ゼリー

卵を割ってかき混ぜて炒めたり、ベーコンを調理バサミでカットして炒めました。
そこに電子レンジで少し温めたご飯(お家から持ってきたもらっています)をホットプレートで炒めて具材と混ぜ合わせました。
ワンタンスープもギョウザも上手に出来ました!
少しずつ、みんなでどの作業もするように順番でしました。
おかわりの声が続出でした!

13日の療育「基礎トレーニング」

 赤川先生の基礎トレーニング 

ストレッチ、体幹強化、下半身強化、ミニバンド、ストレッチの流れでトレーニング。みんな、どのメニューにもよく参加してくれました!と赤川先生からお褒めの言葉をいただきました。(写真は後日入れます)

今週も楽しかったですね!

来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.