Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 2021年1月5日~10日 三田本町校

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年も楽しくいろんなことにチャレンジしていきましょうね!

5日の療育「体幹トレーニング」

お友だちと一緒に、腕立て伏せ、足上げ、バランスなど体幹を鍛えるトレーニングをしました。
足上げでは、お友だちと何秒挙げていられるかタイムを計ったり、
お尻歩きで左右のバランスをとって進むなどしました。
みんな積極的に参加してくれました!

6日の療育「コミュニケーショントレーニング」

お正月で楽しかったこと、食べたものなどを書いて発表してもらいました。
みんなそれぞれに楽しかったことを上手にお話ししてくれました!

7日の療育「おやつ作り」

メニュー:たこせん&100%ジュース

えびせんべいの上にソースをかけて、フォークでのばし、たこ焼きをはさみました。
大きな口をあけて、美味しくいただきました!

8日の療育「カード学習」

主語・述語を使った文章の学習をしました。お友だちと一緒にクイズ形式で楽しくできました!
ひらがな読みの練習もしました。先生がめくるスピードで読む。
次は、手先の運動も兼ねて、自分でめくりながら読みました。

9日の療育「わくわくリトミック」

三村先生のリトミック 
「おもちつき」の模倣活動をしました。
白い紙をおもちに見立て、ラップの芯で作った杵で、
リズムや音に合わせておもちつきをしました。どれも楽しそうに参加できました!

10日の療育「基礎トレーニング」

赤川先生の「基礎トレーニング」
ストレッチ・動きつくり・ミニハードル・ボールキャッチ・ボールスローを行いました。
とても積極的に参加してくれました! 楽しかったですね!

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.