Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 1月11日~17日 武庫が丘校

11日の療育「ビジョントレーニング」

あいうえおボードで文字探し、パネルで数字や色探し、立体パズルでいろいろと形づくり、お手玉キャッチ、足を使って数字探しをしました。
眼球と体のチームワークを重点的にトレーニングしました。
楽しく積極的に集中して取り組んでくれました!

12日の療育「のびのび習字」

お題:「雪」「ゆき」

若松先生にアドバイスしてもらいながら、
みんな集中して元気いっぱいの良い字が書けました!

13日の療育「コミュニケーショントレーニング」

「真ん中文字あてクイズ」をしました。
縦3文字、横3文字がクロスした真ん中の共通文字を考えてもらいました。
答えがわかると元気よく手を挙げてくれました!
前へ出て文字を書いて、2つの言葉を言ってもらいました。
みんなで楽しく出来ましたね!

14日の療育「認知トレーニング」

右と左で違う動きをする手指の体操と両手の協調運動のトレーニングをしました。
両手の協調運動では、ゴムを二人で引っ張って紙コップをつかんだり、
輪っかに入れたコマをヒモで引っ張って動かしたり、
両手で微調整しながら動かしました。
みんな、すぐに要領をつかんで出来るようになりました!

15日の療育「カード学習」

平仮名カード、文づくりカード(助詞の役割を考えて二語文をつくる)をしました。
自分なりの文章を考えて楽しく参加してくれました。

16日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:焼きそば&おにぎらず&ミニケーキ&100%ジュース

ベーコンを調理バサミで切ったり、焼きそばを炒めたり、おにぎらず(唐揚げとマヨネーズ)を上手に作ってくれました。
菜箸もうまく使いこなして、焼きそばも美味しく出来上がりました!
みんなで協力して作るので、とっても美味しく出来上がるんでしょうね!

17日の療育「スケボーを楽しもう!」

スケボーのジャンプ台が新しく入りました!
みんなでさっそくチャレンジ!
一日中、スケボーを楽しむお友だちも数人いました。

今週も楽しかったですね!

来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.