Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 2月15日~21日 武庫が丘校

15日の療育「よさこい」

講師:阪本先生 
カレッジのホールを借りて、3人ずつのグループに分かれて行いました。
鳴子を鳴らして元気いっぱい!
「よっちょれ」や「南中ソーラン」を踊って楽しみました!

16日の療育「おやつ作り」

メニュー:ワッフルデコ&100%ジュース

ワッフルを温めて半分に切りました。
生クリームやイチゴ、チョコフレークをサンドして
食べやすいいようにラップで包みました。
美味しい素敵なおやつの出来上がり!
みんな、おかわりもしましたね!

17日の療育「英語のタブレット」

アルファベットや単語の音声を聴く・発声する・書くことをしました。
あいさつの言葉も学習しました。
楽しく取り組めましたね!

18日の療育「コミュニケーショントレーニング」

「言葉使い」について、3人ずつのグループに分かれて話し合いました。
友だちに話すときと大人に話すときでは、
同じ言葉でも変化させて話すということを具体例を挙げて、
みんなで話し合いました。

Dちゃんのお誕生日をみんなで歌ってお祝いしました!(左上写真)

19日の療育「カード学習」

ひとり一人に応じた内容でカード学習に取り組みました。
反対言葉カード、平仮名カード、動物カード(4枚のカードの暗記)
文作りカード(助詞の役割を考えて二語文を作る)
集中して取り組めましたね!

20日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:ポテトミートグラタン&ロールパン&プリン&100%ジュース

ジャガイモをホットプレートで焦がさぬように焼いていきました。
グリル鍋にミートソースを入れて、かき混ぜながら温めました。
焼けたおイモに暖かいミートソースをかけて、とろけるチーズやパセリをふって、
オーブントースターで焼いたら出来上がり!
「おいしい~!」の声があちこちであがりましたね!
焼けるまでの間、みんなのジュースをコップに分けて入れたり、
ロールパンをお皿に2つずつ入れたりと、協力しあって出来ましたね!

21日の療育「スケボーを楽しもう!」

お日様の光が降り注ぐ気持ちのいいお外で、スケボーをみんなで楽しみました!
のびのびと体を動かせて、いいお顔でした!

今週もたのしかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.