Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 2月15日~21日 三田本町校

15日の療育「音楽を楽しもう!」

先生の弾く曲に合わせて、ウッドブロックやタンバリン、マラカスやすずなどの
楽器を鳴らして演奏を楽しみました。
ピアノで音階の練習もしました!

16日の療育「おやつ作り」

メニュー:ワッフルデコ&100%ジュース

ワッフルに生クリームやチョコソースをかけて、
カラフルチョコやフルーツのイチゴや桃をトッピング!
1つずつにデコレーションするお友だちや2つ重ねてするお友だちがいました。
美味しく楽しく出来ました!

17日の療育「ビジョントレーニング」

追視運動のトレーニングをしました。
先生の手の動きをよく見てハイタッチをしたり、
オセロ返しでは、先生が色を変えたところを見て、返していくということに取り組みました。
回数を重ねるにつれて、目で追うスピードもアップしていきました。

18日の療育「認知トレーニング」

2つの違ったことを同時にをする注意力のトレーニングをしました。
1つは、筒やうちわの上に乗せたボールや風船を落とさないように注意すること。
もう1つは、床に引いてある線の上をはみ出さないように歩くことです。
バランスを取りながら上手にしっかりと歩くことができました!

19日の療育「英語のタブレット」

楽しいアプリで、色や数字などの英単語の音声を聴いて、
該当するアイテムをクリックしていきました。
また「ABC・・・」とアルファベットを聴いて声に出しながら、
アルファベットを書いていくことにも取り組みました!

20日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:ポテトミートグラタン&ロールパン&プリン&100%ジュース

ポテトの上にミートソースをかけ、チーズを乗せてオーブンでこんがりと焼きました。
みんなで美味しく頂きました!

21日の療育「カード学習」

子どもたち一人ひとりに応じた内容で、いろいろなカードを使って学習をしました。
並べた絵カードのなかから、尋ねた色や物のカードを取ってもらいました。
楽しくできましたね!

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.