Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 2月8日~14日 武庫が丘校

8日の療育「お買物学習」

お金の種類、合計金額やおつりの計算、お金のそろばんをタブレットで学習しました。
そして、プリントで100円までのお買物をしました。
品物を自由に組み合わせて計算しながらお買物をしました。
実際にお店でも買えるようになる取り組みの1つです。

9日の療育「ビジョントレーニング」

日本地図パズル、あいうえおボードで文字探し、パネルで数字や色探し、立体パズルで形づくり、お手玉キャッチや追視トレーニングなどに取り組んでいます。
子どもたちの目の動きに変化が出てきて、早く出来るようになってきています。

10日の療育「おやつ作り」

メニュー:ラスク(プレーン・チョコ・ガーリックバターの3種)&100%ジュース

スライスしたフランスパンに
ガーリックバター、マーガリン、チョコレートクリームの3種類を塗っていきました。
上手に塗れましたね。
ホットプレートでこんがりと焼きました。
教室中が美味しそうな匂いでいっぱいに!
おかわりもたくさんしましたね!

11日の療育「カード学習」

反対言葉カード、平仮名カード、文作りカード(助詞の役割を考えて二語文を作る)をしました。文章づくりもいろいろと考えてくれて、楽しく取り組めました。

12日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

タブレット学習:一人ひとりのの課題に応じて、とど算数や数学の王者・漢字検定・社会地図などのアプリを使って、学習に楽しく取り組んでいます。
パソコン学習:カレンダー作成やシールづくり、タイピングの練習などに楽しく取り組んでいます。
ローマ字入力をしなければならないので、覚えるまではローマ字表を見ながら取り組むお友だちもいます。

13日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:焼うどん・おにぎり・たい焼き・100%ジュース

ホットプレートでベーコンや野菜を入れて炒め、さらにおうどんも入れて炒めていきました。
ソースを加えると、教室中がいい匂い! 青のりやかつお節もトッピングしました。
広げたラップの上に、ご飯を乗せてひろげ、お塩を振りかけて昆布を真ん中に置きました。
ラップのまま握って大きなおにぎりの出来上がり!
みんな、自分のおにぎりを見て嬉しそうでした。^^
美味しく頂きました! 焼うどんもおかわりの続出者で、完売しました。^^

14日の療育「基礎トレーニング」

講師:赤川先生
ストレッチ・対角線の体幹強化・ミニハードルのエクササイズを行いました。
みんなで何度も何度もミニハードルのエクササイズのステップに挑戦してくれました。
楽しかったですね!

今週も楽しかったですね!

来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.