Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 2月8日~14日 三田本町校

8日の療育「お買物学習」

ゲーム形式で、100円・50円・10円など楽しくお金の種類分けの学習をしました。
おやつの時間にも、おやつのカゴの値段を見て
金額の意識をもてるように声かけしながら学習しました。

9日の療育「体幹トレーニング」

風船バレーのトレーニングをしました。
先生やお友だちと一緒に、枠から出ないように打ち返しました。
楽しく体を動かせましたね!

10日の療育「おやつ作り」

メニュー:ラスク(プレーン・チョコ・ガーリック)&100%ジュース

マーガリンやチョコレート、ガーリックバターの3種類を
スライスしたフランスパンに塗って、
ホットプレートでこんがりと焼いて、おいしいラスクの出来上がり!
上手にパンに塗ったり焼いたりできましたね!

11日の療育「認知トレーニング」

矢印体操をしました。
モニターに映し出された矢印の方向に、手や体を動かしました。
矢印を見て動きを切り替えるトレーニングです。
みんな楽しく取り組めましたね!

12日の療育「カード学習」

日常目にするもの(動物・食べ物・家具など)のイラストが描かれたカードを見て、
言葉をどんどん出していってもらいました。
ハッキリとスムーズに言えるようになるトレーニングです。

13日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:焼きうどん・おにぎり・たい焼き・100%ジュース

ベーコンと野菜を炒めて、うどんを入れてさらに炒め、ソースで味付けをして出来上がり!
炒め具合を見ながら炒めていきました。
お皿にラップを敷いた上に海苔を置き、その上に各自で持ってきたご飯を乗せて、
おにぎりを作りました。
いろんな形のおにぎりができましたね!

14日の療育「基礎トレーニング」

講師:赤川先生
ストレッチをして体をほぐしたあと、
対角線の体幹強化やミニハードルをして、
体全体や足腰の筋肉を鍛えるトレーニングをしました。
みんな体を動かすことを楽しみながら参加できました!

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.