Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 4月19日~25日 三田本町校

19日の療育「おやつ作り」

メニュー:いももち(きなこ&磯部巻き)&100%ジュース

ホットプレートで自分のお餅を焼き、
お皿に移して、きなこをまぶしたり、のりを巻いて食べました。おいしく出来ましたね!

20日の療育「ビジョントレーニング」

視空間認知のトレーニングをしました。
眼で見たものの形や色、距離感を正しく認識するトレーニングです。
順番に色と形の合うところを見つけて置いていき、
形を組み合わせてつくらなければならないところは、
どうしたら形になるか考えながら進めていきました。楽しく取り組めましたね!

21日の療育「SST」

兵庫県もコロナ感染が急増しているため
「手洗い」をしっかりすることを再確認しました。
上手に洗うことががルーチン化してきている子どもたちです!

22日の療育「認知トレーニング」

短期記憶のトレーニング
ボードに書かれた数字を覚えてメモに書き取りました。
3桁からスタートして、1桁ずつ増やしていき、8桁まで挑戦しました!スゴイ!
注意力のトレーニング
赤、青、黄、緑の4色の細い棒を、同じ色の穴に入れていきました。
色をよく見て間違わずに入れて行くことが出来ました!

23日の療育「ビジョントレーニング」

タブレットでナンバータッチ(跳躍眼球運動トレーニング)
1から30まで順番に数字をタッチしていきました。
回数を重ねるにつれて、目の動きが早くなっていきました。

24日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:チャーハン&ギョーザ&ミニカップケーキ&100%ジュース

グループ分けして、担当を決めて作りました。
ギョーザグループは、ホットプレートの蓋をあけると、
見事に羽がついた餃子を焼くことができて、歓声があがりました!
チャーハングループは、卵をよく溶きほぐして、ご飯に絡めて炒めていきました。
どんどん美味しそうになり、食べるのを楽しみにしていました!

25日の療育「お買物学習」

タブレットのコインクロスなどの難易度の高い問題にチャレンジしたり、
お菓子のカードをつかって、指示された金額になるように、硬貨を組み合わせたりと
一人ひとりに合った学習に取り組みました!

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.