Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 4月26日~5月2日 武庫が丘校

26日の療育「おやつ作り」

メニュー:チョコレートパフェ

パフェカップにバナナ、アイスを入れて、生クリームやイチゴ、チョコでトッピング!
一人ひとり、豪華で素敵なチョコパフェの出来上がり! 美味しかったね!

27日の療育「英語のタブレット」

ネイティブなアルファベットを聴いて、まねっこして発音。そして書く。
食べ物や動物などの単語を聴いて、発音。
あいさつの言葉も聴いて、発音して学習しました。
楽しく集中して取り組めました!

28日の療育「お買物学習」

タブレットのアプリを使ったり、模擬のお金を使って、
お金の種類や呼び方、お金の足し算などをしました。
楽しく取り組めましたね!

29日の療育「体幹トレーニング」

(この日の療育は「スケボーを楽しもう!」でしたが、雨天のため、変更しました。)

カレッジの広いホールをお借りして、体幹トレーニングを楽しみました!
子どもたちは、このホールが大好きなようです!
ニコニコ笑顔でのびのびと運動できました!

30日の療育「SST」

タブレットで「お片づけ上手」のアプリでお片づけの疑似体験をしたり、
カードを使って、ご挨拶の言葉やいろんな場合のお返事の仕方を
考えて答えていくことをしました。
みんな集中して取り組みましたね!

1日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:焼きそば&ギョーザ&ミニカップケーキ&100%ジュース

ベーコンを調理バサミで切ってから炒め、野菜や中華そばも炒めていきました。
餃子をホットプレートにきれいに並べていきました。
みんなで協力して、美味しく出来上がりました!

2日の療育「スケボーを楽しもう!」

一人ひとりのペースを大事にしながら、スケボーを楽しみました!
先生に教えてもらったり、お友だちの滑っている様子を見たりしながら、
チャレンジする子どもたち!

今週も楽しかったですね!

来週も、元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみに待っていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.