Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 4月26日~5月2日 三田本町校

26日の療育「おやつ作り」

メニュー:チョコパフェ

クッキー、アイス、生クリーム、バナナ、いちご、チョコの順に
カップに入れていきました。
生クリームは先生といっしょに絞り、
果物は自分でトッピングしました。
美味しかったね!

27日の療育「カード学習」

日常の生活の中で、見たことのある動物・トランプを使った数やマークを目で見て、
目視確認をするなど、目の運動も加えながらトレーニングをしました。
カードを見て、瞬時に動物の名前を言う、
トランプを見て、マークや数の確認をするなど集中してできました!

28日の療育「SST」

前回に続き、新型コロナ感染予防として、
手洗い・ハンドミスト・マスク着用の大切さを再確認しました。

29日の療育「体幹トレーニング」

今日は、雨天のためホールで、体幹トレーニングをしました。
パターンを色々かえての「ハンカチ落とし」や「ドッジボール」を
みんなで楽しみながら、いっぱい体を動かしました。

30日の療育「音楽を楽しもう!」

今日の目標:ピアノに触れて楽しもう!
自分が弾きたい曲があれば弾いてみる。
鍵盤を押して音を楽しむなど、楽しく取り組めました!

5月1日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:焼きそば&ギョーザ&ミニケーキ&100%ジュース

2班に分かれて、それぞれ担当を決めてクッキングしました。
焼きそばは、ベーコン炒め、野菜炒め、ソース入れとそれぞれ担当を決めました。
羽根つきギョーザは、前回よりも上手に作れて拍手が起こり、
とても楽しいクッキングの様子になりました。
みんなで協力し合って、美味しく出来上がりました!

2日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

タブレット学習:一人ひとりの学習課題に合った内容の練習問題に、楽しく取り組んでいます!
パソコン学習:カレンダーづくりやシールづくりなどで
文字入力や画像の貼り付けなどの基本操作を楽しく学んでいます!

来週も楽しみに待っています!

いっぱ学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.