Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 5月10日~16日 武庫が丘校

10日の療育「体幹トレーニング」

腹筋・スクワット・腕立て伏せ・腹式呼吸のトレーニング 
バランスボールでバウンデイングや背中を気持ちよく伸ばすトレーニングなど
楽しく取り組みました。

11日の療育「のびのびお習字」

講師:若松先生  お題:「五月」or「さつき」

若松先生のアドバイスを聴きながら、集中して書きました。
のびのびとしたいい字が書けました!
みんな、先生にいっぱい褒めてもらって嬉しそうでした!

12日の療育「ダンスレッスン」

※緊急事態宣言が発令されているため、
三田市在住以外の外部講師の療育は休止となっております。
ラジオ体操をして、みんなのリクエストの「パプリカ」「ジョイフル」「ポカリスエット」のダンスの動画を見ながら踊りました! 楽しかったですね!

13日の療育「ビジョントレーニング」

あいうえおボードで文字探し、タブレットで数字探し、色合わせ、追視、立体パズルで色々な形作り、お手玉キャッチなどをしました。
眼球と体のチームワークを重点的にトレーニングをしました。

14日の療育「コミュニケーショントレーニング」

スクールに来て「こんにちは!」の挨拶や、おやつ時の「いただきます!」
そして、食べたあとのお片づけ、帰るときの「さようなら」の挨拶を、
意識して声に出してきちんと言うことをしました。
みんないつもより張り切って挨拶してくれました!

15日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:カレードリア&ナゲット&ミニドーナツ&ジュース

お鍋にカレーを入れて煮込み、
ご飯をレンジで温めて、カレー、温泉卵、チーズをトッピングして、
オーブンでこんがりと焼きました。
ナゲットは、レンジで温めてから、オーブンで焼きました。
あつあつのカレードリアとナゲットの出来上がり!
おかわりもしてくれて、美味しくいただきました!

16日の療育「体幹トレーニング」

雨天のため、カレッジのホールを借りて体幹トレーニングをしました。

雨が止むと、スケボーの板をもって外へソレッ!
体幹トレーニングもスケボーも楽しめた一日でした!

今週も楽しかったですね!

また来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2023 ユニバールグループ.