Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 5月10日~16日 三田本町校

10日の療育「英語のタブレット」

楽しい英語アプリを使って、耳から入る英語の発音を聴いて、
色塗りを楽しんだり、色合わせをしたりとゲーム感覚で英語に慣れる練習をしました。

11日の療育「ビジョントレーニング」

色合わせや数字並べで、目と身体の連動トレーニングをしました。
英語でカラーを言ったり、数字を声に出して言ったりして置いていきました。
集中して取り組めましたね!

12日の療育「体幹トレーニング」

一定時間、色々なポーズをとって維持しました。
ぐらつきそうになりながら、上手くバランスをとることが出来ました!
また、最近の体幹トレーニングでは、
みんなでボールを使って運動するのが楽しみなようです!
みんなですると、身体もよく動かせて
お友だちとのコミュニケーション・声を出すなど、
いろんなトレーニングにもなります。

13日の療育「のびのびお習字」

講師:若松先生 今月のお題:五月orさつき

若松先生のアドバイスを聴きながら、
みんな堂々とのびのび元気に書けましたね! 
今回も、先生に素晴らしい!とみんな褒めていただきました!

14日の療育「音楽を楽しもう!」

先生の弾くキーボードの曲に合わせて、
みんなで太鼓やタンバリンなどでリズム打ちをしました。
また、一人ずつ、鍵盤を押して音を楽しみました!
楽しかったね!

15日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:カレードリア&ナゲット&ミニドーナツ&100%ジュース

お家から持ってきたもらったご飯を温めて、
大皿にあけてカレーを自分たちでかけ、
チーズや温泉卵をトッピング!
ナゲットは、順番交代にホットプレートで焼いて、小皿に入れました。
簡単に出来て、美味しかったね!

16日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

タブレット学習:一人ひとりに合った内容のアプリで、
算数や英語、漢字や地図などに楽しく取り組んでいます!
パソコン学習:パソコンのスキルを楽しく学べるように、
カレンダーづくりやシールづくりなどに取り組んでいます! 

本町校の広い駐車場で、
安全に気を付けながら大縄跳びやチョーク絵などで楽しみました!

壁面づくりをみんなでしました。
梅雨をテーマに、障子紙に青色絵具をスポイドで吸い上げて
雨の模様を描いていきました。
出来上がりが楽しみですね!

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2023 ユニバールグループ.