Loading...

お知らせ

子どもたちの様子 5月3日~9日 武庫が丘校

3日の療育「タブレット学習」「パソコン学習」

タブレット学習:楽しいアプリで一人ひとりに合った問題に取り組んでいます。(算数・国語・社会地図など)
パソコン学習:カレンダー作成、シール作成、タイピング練習を主にしています。
自分の作りたいものが作れるように支援しています。

お天気なので、外でバトミントンや新聞紙を丸めて作ったボールで
キャッチボールなどをしました!
室内では、みんなでするトランプ遊びが流行っています!
楽しかったね!

4日の療育「おやつ作り」

メニュー:プリンパフェ

お皿に、アイス、生クリーム、プリンを入れて、
チョコフレークやチョコビスケットなどでトッピングしました!
豪華なおやつの出来上がり!美味しかったね!

5日の療育「ビジョントレーニング」

世界地図パズル、あいうえおボードで文字探し、タブレットのアプリで数字探し、立体パズルで形づくり、お手玉キャッチ、追視をしました。眼と手の協応トレーニングを重点的にしました。

6日の療育「SST」

コロナ感染予防対策の1つとして、
トイレの使い方をみんなで話し合ってから、実習(椅子と遊具箱のフタを使って)をしました。

終わりの会の様子:司会者が今日の楽しかったことを一人ずつに尋ねてくれています。(右下)
今日も、盛り上がっています。トランプ!

7日の療育「カード学習」

一人ひとりに合った課題のカード学習をしています。
繰り返し学ぶことで、身についていくことがわかります。

8日の療育「おやつ作り」

メニュー:デコレーションバームクーヘン&100%ジュース

バームクーヘンにチョコをコーテイングしてから、イチゴや生クリーム、チョコ各種で好きなようにトッピングしていきました。
カラフルで可愛いおやつの出来上がり! 美味しかったね! 

毎週土・日は防災訓練をしています。
防災の動画を見てから「おはしも」などの話し合いをしています。
その後の机の下に隠れることも、素早く上手になりました。

9日の療育「体幹トレーニング」

天気もいいので、外でジャンプトレーニングや鉄棒、
腹筋、背筋、腕立て伏せなどなど、みんな元気いっぱい楽しく参加してくれました!

今週も楽しかったですね!

スタッフ一同、来週も楽しみにお待ちしていまーす!

元気なお顔を見せてくださいね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.