Loading...

スクールブログ

子どもたちの様子 6月28日~7月4日 三田本町校

28日の療育「ビジョントレーニング」

視空間認知トレーニング:色、形合わせで、眼から入った情報を処理して、見たもの全体を把握するトレーニングをしました。

お手本を見ながら、色、形を置いていき、一緒の形を作り上げていきました。

眼と体のチームワークや記憶力を向上させていきます。

しっかりと見て、考えて楽しく取り組めました。

 

29日の療育「お買物学習」

お金の種類、いくらあるかな?を先生と一緒に学習しました。

1円、5円、10円などのお金の種類を確認した後、今、10円玉はいくらあるかな?の質問に、枚数を数え「何円ありました!」と答えてくれました。

先生と一緒に、しっかりと見て数えながら進めることができました。

 

30日の療育「体幹・体力づくり」

グループ分けをみんなで決めて、2チームに分かれてドッジボールをしました。

一緒に参加したお友だちとも仲良く、ルールを守って楽しみました。協調性を育む支援です。

 

7月1日の療育「ビジョントレーニング」

カラフルな花リングを使って、色分けする識別トレーニングをしてから、

自分で考えて、つなげていろんな形をつくりあげていく目と手の協応トレーニングを、楽しく取り組めました!

 

2日の療育「体幹・体力づくり」

みんなで楽しくドッジボール!

瞬発力や注意力を養い、体幹・体力の強化につなげることや、お友だちとも楽しく過ごすことで、精神面での支援にもなり、今後も継続していきます!

楽しくトランポリンで跳んで、体幹・体力づくりに取り組むお友だちもいます!

 

3日の療育「ヒップホップダンス」

講師:ヒロ先生

J-Popの曲を中心にしてフリースタイルバトルを開催しました。

曲に合わせて、自由にのびのびと自分を表現して楽しみました!

 

4日の療育「認知トレーニング」

テーマ:道具をコントロールする。

二人が向かい合って、棒を投げ合ってキャッチをしました。投げる動作と受ける動作を同時に行うので、注意力が必要です。

最初は、ゆっくりでしたが、練習を重ねるとリズムよく投げ合うことができました!

 

 

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

 

 

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.