Loading...

スクールブログ

子どもたちの様子 8月2日~8日 三田本町校

2日の療育「音楽を楽しもう!」

好きな楽器を選んで、みんなで自由にリズム打ちを楽しみました。

音楽に合わせて、椅子取りゲームやじゃんけん列車などをしました。楽しかったですね!

 

 

3日の療育「おやつ作り」メニュー:マリトッツオ

夏休みのイベント<ヨーヨーつりと魚釣りゲーム>

 

◎おやつ作り<マリトッツオ>

パン・生クリーム・チョコソース・マーブルチョコ・乳ボーロ

パンを半分に切って、生クリームを絞りました。そこにマーブルチョコなどで可愛くトッピング!

簡単で美味しいおやつの出来上がり! 美味しかったね!

 

 

4日の療育「のびのびお習字」 講師:若松先生

夏休みのイベント<魚釣りゲーム>

◎のびのびお習字 お題:八月

のびのび元気な字が書けました! 素晴らしい!(若松先生より)

 

 

5日の療育「体幹づくり・体力づくり」

縄跳びをしました。自分で跳ぶ回数を決めてチャレンジしました!

目標達成できるように頑張りましたね!

 

 

6日の療育「SST」

最近、全国でコロナ感染増加のニュースが流れ、スクールでも再度、手洗い・手指消毒などをみんなで確認しました。

そして、夏の気温が高温になり、室内にいても熱中症にかかりやすい環境であることをみんなにお話しして、時間を決めて水分補給することを伝えました。

 

 

7日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:冷やしうどん&おにぎらず&チョコクッキー&100%ジュース

冷やしうどん:湯がいたうどんを水で洗って冷やし、かまぼこやネギをトッピングしました。

おにぎらず:のりの上にご飯を広げて置き、中身の具はミニとんかつ! のりでくるんで形を整えると出来上がり!何度も作っているので、手際よく自分たちで作っていくことが出来ました!

 

 

8日の療育「基礎トレーニング」

講師:赤川先生

ストレッチ、体力強化を実施しました。

基本的な強化メニューでしたが、みんな最後まで全力で取り組んでくれました。とてもよかったと思います。(赤川先生より)

 

 

 

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.