Loading...

スクールブログ

子どもたちの様子 8月23日~29日 武庫が丘校

23日の療育「タブレット学習・パソコン学習」

タブレット学習では、とど算数のアプリで一人ひとりの課題に沿った問題に、楽しく取り組みました!

パソコン学習では、カレンダー作成やタイピング練習に楽しく取り組みました!初めてパソコンをした子も、素敵なカレンダーが出来上がって、大喜び!

 

 

 

24日の療育「認知トレーニング」

今日は、色水をキッチンペーパーの上に垂らして、色水アートを楽しみました!

スポイトで色水を吸い上げて、少しずつ垂らす指の微調整運動のトレーニングです。

色が混ざると何色になるのか、色の変化を楽しみながら取り組めました!

 

 

 

25日の療育「SST」

 

タブレットの<お片づけ上手>のアプリをしました。

お家の各お部屋のお掃除や整理整頓、キッチンの洗い物やお片づけなどを、楽しく上手にしてくれました!

お家でも、お母さんのお手伝いをしようね、というお話もしました。

 

療育が終わってから、みんなでボウリングをして楽しみました!

 

 

 

26日の療育「カード学習」

平仮名カード(50音と単語を読んで指なぞり、助詞を考えて文章づくり)、反対言葉カード(単語を読んで、反対語を理解する)、動物カード(動物の種類に分けて答える)をしました。

文章を上手に考えたり、大きな声でカードを読み上げてくれて、楽しく集中して取り組めました!

 

 

 

27日の療育「英語のタブレット」

アルファベットを聴く、読む、書く。単語を聴く、読む。あいさつの言葉を学習しました。

自分で選んだ英語のアプリ(色・食べ物など)にも楽しく集中して取り組めました!

 

 

 

28日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:野菜のせラーメン&餃子&ドーナツ&100%ジュース

ベーコンと野菜を炒め、出来上がったラーメンの上に乗せました。

餃子は、きれいに並べて焼きました。

みんなで協力して、美味しく出来上がりました1

 

 

 

29日の療育「スケボーを楽しもう!」

フラットでゆったりとしたスピード進む練習をしたり、スケボーの台を使って傾斜を上がったり、下がったりする練習を楽しみました!

 

 

今週も楽しかったですね!

来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

 

 

 

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.