Loading...

スクールブログ

子どもたちの様子 9月6日~12日 三田本町校

6日の療育「認知トレーニング」

ツイスターゲームでボディイメージのトレーニング!

両手、両足も指定された色のマークの上に置いていき、色々なポーズでバランスを取っていきました。

先生と一緒に、パーツと位置の確認をしながら、上手にバランスをとって、手足の位置を変えることができました!

 

 

7日の療育「体幹・体力づくり」

お友達と一緒に、ホールで柔らかいボールを使ったドッチボールをしました。

お友達や先生とで決めたルールで、身体をたくさん動かして楽しみました!

 

ドッチボールをしないお友だちは、トランポリンをしました。

先生と一緒にジャンプしたり、一人で高く飛んで手を叩いてリズムを取るなど、楽しみながら取り組みました!

 

 

 

8日の療育「のびのびお習字」

講師:若松先生

お題:「くり」「栗」

若松先生のアドバイスをよく聞いて、集中して書く子どもたち!

堂々とした元気な字が書けました!とほめてもらって嬉しかったですね!

 

 

9日の療育「カード学習」

数枚のカードを並べて、用途ごとにカードを選んでもらって、どんな時に、何を使うのか、自分の言葉で表現してもらいました。コミュニケーショントレーニングにもなりました。

 

 

10日の療育「SST」

手洗いの徹底やトイレの使い方などに、あらためて取り組みました。

今後もコロナ感染防止対策を続けていきましょう!と話し合いました。

 

 

11日の療育「ビジョントレーニング」

目の準備体操(目を上下に動かす、左右に動かす)から始めて、ボディイメージトレーニングで、指の体操のトレーニングをしました。

書いてある数字を指で表現し、口でも数を発語するなど、目と体のトレーニングにもなります。

 

 

12日の療育「基礎トレーニング」

講師:赤川先生

ストレッチ・体幹強化・ラダートレーニング・ストレッチを実践しました。

お友だちと仲良く笑顔でトレーニングできました!

 

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.