Loading...

スクールブログ

子どもたちの様子 8月30日~9月5日 武庫が丘校

8月30日の療育「よさこい」

講師の阪本先生が、急遽お休みになったため、半分ずつのグループに分かれて踊りました!

みんなで動画を見ながら、「よさこい」と「南中ソーラン」を元気いっぱいに踊って楽しみました!

 

 

31日の療育「お買物学習」

タブレットでお金の種類や呼び方、合計金額、お釣りの計算やお金の桁の違いを学習しました。模擬のお金を使って、50円、100円のお買物もしました。

集中して取り組めましたね!

 

 

9月1日の療育「おやつ作り」

メニュー:クリームパフェ

カップにカステラ、生クリーム、アイスクリームを入れて、各種チョコをトッピングしました。チョコソースを最後にかけて、美味しそうなクリームパフェの出来上がり!

いっただきまーす! 元気な声が響きました。

 

 

2日の療育「SST」

今日は、<カサをきれいにたたもう!>をしました。片方の手でカサの下の方を持ち、もう片方の手で柄をクルクル回しながら巻いていく練習をしました。

上手にできましたね!

 

 

 

3日の療育「体幹・体力づくり」

腹筋や腕立て伏せをしたり、

バランスボールを使って、バウンデイングの練習や背中のストレッチをしました。

サイクリングマシンを使って、健脚を鍛えるトレーニングもしました。

 

 

 

 

4日の療育「楽しいクッキング」

メニュー:焼きそば&ナゲット&ミニマドレーヌ&100%ジュース

ベーコンや野菜、麺を炒めて、ソースを絡めて焼きそばを作りました。

ナゲットをレンジで温めて、オーブントースターで焼きました。

ミニマドレーヌには、生クリームをトッピングして、可愛いデザートの出来上がり!

みんなで美味しくいただきました!

 

 

5日の療育「スケボーを楽しもう!」

フラットで前に進む練習をしたり、スケボーの台を使って、上がって下がる練習をしました!

 

 

今週も楽しかったですね!

また、来週も元気なお顔を見せてくださいね!

スタッフ一同、楽しみにお待ちしていまーす!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2023 ユニバールグループ.