Loading...

スクールブログ

子どもたちの様子 9月13日~19日 三田本町校

13日の療育「おやつ作り」

メニュー:ドーナツデコレーション&100%ジュース

自分たちで袋からドーナツを出して、生クリーム・カラースプレー・マーブルチョコを好きなようにトッピング!

自分だけのオリジナルのドーナツを作ることが出来ました。

何度も作っているので、手際も良く作れましたね!

 

 

 

14日の療育「SST」

コロナに対する認識・手洗い・マスク・消毒など、先生のお手製カードを使って、学習しました。

手洗いでは、先生と一緒に石鹸で洗い、おやつを食べるときは黙食・マスク入れへのマスクの入れ方など、ひとつずつ確認していきました。

 

 

 

15日の療育「英語タブレット」

楽しい英語のアプリを使って、その中で好きなテーマを選んで取り組みました!

単語を聴きとって、ゲーム感覚で楽しく学習できましたね!

 

 

16日の療育「カード学習」

標識カードや漢字カード、文カードなど、一人ひとりの課題や興味に沿った内容のカードに取り組みました! 集中してできましたね!

 

 

17日の療育「音楽を楽しもう!」

先生の弾く「ハメハメハ大王」や「どんぐりコロコロ」のピアノに合わせて、好きな楽器でリズム打ちを楽しみました!

キーボードでは、音階を弾いてくれたり「蛍の光」を弾いてくれるお友だちもいました。

楽しかったですね!

 

 

18日の療育「ヒップホップダンス!」

講師:ヒロ先生

ストレッチ、リズム、アイソレーションをした後、クランブスタイルなど、ヒップホップスタイルのダンスを中心に楽しく踊りました!

後半は、リクエストの曲に合わせて自由に踊りを楽しみました! かっこよかったです!(ヒロ先生より)

 

 

 

19日の療育「タブレット学習」「パソコン学習」

パソコン学習では、シールづくりなどをしながら、パソコンの基本操作を楽しく学べるように支援しています。

タブレット学習では、楽しいアプリを使って、算数などの教科をゲーム感覚で取り組んでいます。

とても集中して取り組んでいます!

 

 

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.