Loading...

スクールブログ

子どもたちの様子 9月20日~26日 三田本町校

20日の療育「おやつ作り」

メニュー:ホットケーキオムレット&100%ジュース

ホットケーキの粉に、牛乳と卵を混ぜて、ホットプレートで焼き加減を見ながら焼いていきました。挟むのは、生クリームと果物。

挟んだら、半分に丸めて、ホットケーキオムレットの出来上がり!

ホットプレートに生地を流し込んで焼いていくことにも慣れて、上手になってきましたね!

美味しくいただきました!

 

 

21日の療育「お買物学習」

お金の種類分けやおつりの計算など、それぞれの課題に合わせて、タブレットで学習しました!

集中してできましたね! 時間内でできるかどうかにチャレンジしたお友だちもいました!

 

 

 

22日の療育「認知トレーニング」

手首を使うトレーニングをしました。

鉛筆を持って線を引くなど、手先の作業をする時には、手首の柔らかさが必要です。

今日は、手首のストレッチを行ったあと、イライラ棒で楽しみながら手首を動かしました。

 

 

 

23日の療育「体幹・体力づくり」

今日の体幹・体力づくりは、みんなで公園へ行って、追いかけごっこをして体を動かしました。

暑さも和らいで、気持ちよかったですね!

 

 

 

24日の療育「音楽を楽しもう!」

先生の弾くキーボードに合わせて、みんなで「どんぐりコロコロ」の曲を、好きな楽器を演奏して楽しみました!

手拍子をしたり、音楽に合わせて体を揺らしたりするお友だちもいました!

キーボードにチャレンジして楽しむお友だちもいました。

 

 

 

 

25日の療育「楽しいクッキング!」

メニュー:ロールパンサンド&ポテトチップス&フルーツポンチ

ロールパンに千切りキャベツを挟み、焼いたウィンナーやコロッケ、ハンバーグなどを乗せて、ケチャップをかけました!

先生、見て見て~!と、自分流のロールパンが出来て、笑顔がいっぱいでした!

 

 

 

 

26日の療育「英語のタブレット」

「楽しい英語」のアプリに取り組みました。

自分のやりたいテーマを選んで、時間いっぱい集中して取り組みました!

 

 

 

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

infonomura-hiroko.net

2021 -2022 ユニバールグループ.