Loading...

スクールブログ

子どもたちの様子 10月25日~31日 三田本町校

25日の療育「音楽を楽しもう」

「大きな栗の木の下で」などをトライアングルやウッドブロックを音楽に合わせて鳴らしたり、ピアノで練習しました! 楽しかったね!

 

26日の療育「ビジョントレーニング」

卓球のラケットと風船で風船バレーをしたり、お手玉キャッチをしました。

風船やお手玉の動きをよく見て、打ち返したりキャッチしたりできましたね!

 

 

27日の療育「おやつ作り」&ハロウィン週間

メニュー:ワッフルデコレーション&100%ジュース

スクールでも何回か作っているので、手順はバッチリ!

先生が見守るなか、生クリームを絞り、カラースプレーや果物をトッピング!

美味しく、楽しく出来ました!

 

今週は、ハロウィン週間です。みんなでハロウィンの動画を観た後、お菓子のプレゼントをもらって、ニッコリ!

 

28日の療育「コミュニケーショントレーニング」

挨拶、決めた時間を守る、自分の荷物はカゴに入れて管理するを目標にしました。

教室に来た時やお帰りの時に挨拶したり、宿題をする時間を決めたり、宿題が終わってカバンの中にしまうなど・・・上手に出来ましたね!

 

 

29日の療育「カード学習」&ハロウィン週間

上下や左右半分になっている絵合わせカードをしました。

ランダムに並べてあるカードの中から見つけていくので、目のトレーニングや目と手との連動トレーニングにもつながります。

見つけて絵を合わせると、何の絵になるのか口頭で言いながら進めていきました。

 

 

30日の療育「英語タブレット」&ハロウィン週間

食べ物、動物、海、乗り物、色など、興味のある単元を選んで、時間いっぱい集中して楽しく取り組みました!

 

 

31日の療育「タブレット学習」「パソコン学習」

パソコンでは、シールソフトを使ってシールづくりを楽しみながら、パソコンの操作の仕方を学びました。

タブレットでは、とど算数のアプリを使って、一人ひとりの課題に楽しく取り組みました。

 

来週も楽しみに待っています!

いっぱい学んで、いっぱい遊ぼうね!

プライバシーポリシー
〜子どもから大人まで切れ目ない自立支援〜 株式会社 オフィス野村 ユニバーサルグループ
〒669-1526 三田市相生町19−8(神鉄「三田本町駅」真向い)

お気軽にお問い合わせください。見学・無料体験・お問い合わせ

お電話での
お問い合わせ

[平日]9:30〜18:30

[土・日・祝]9:00〜18:00

メールでの
お問い合わせ

info@nomura-hiroko.net

2021 -2024 ユニバールグループ.